大学生77人集団食中毒

旅館に宿泊していた約200人の大学生のうち77人が、嘔吐や発熱を訴え病院へ搬送されたそうです。

食中毒を疑っているそうですが、最近こういう事件多いですよね。

 

他の利用客にはそういった症状がないらしいので、ノロウイルスかもわからないですよね。

大学生ですし、吐くまで飲んでそれで感染・・・ていうのも有り得なくはない話だと思います。

 

なんでも、誰かが嘔吐したら半径10m以内の人が感染する可能性があるって言われてますからね、ノロウイルス。

アルコールでも消毒できないからひたすら水で洗い流すしかない。手洗いは必須ですね。

 

料理を提供するようなところは今の時期神経質になっているでしょう。ニュースも多いですし。

大変ですね・・・。

<餃子の王将>「追悼餃子」

中華料理店「餃子の王将」を展開する王将フードサービスが発表した売上高は、前年同月比2.8%増となり、6カ月ぶりにプラスに転じた。

12月19日、社長だった大東隆行さんが射殺された事件を受け「多くの方が王将を応援しようと来店してくれた」という。

インターネット上では王将のファンらが餃子を食べて「追悼」するという動きも。「高校時代から世話になったので食べに行こう」という書き込みや、「追悼餃子」と題して撮影した餃子をツイッターに投稿する人などが東京や大阪など全国で相次いでいる。

 

追悼餃子、というネーミングはどうかと思いますが、王将の社長が見たかったものは「餃子を食べて笑顔の客」なのでいいのではないでしょうか。

それにしてもその後の捜査の話題があまり見られませんね。

このまま迷宮入りしてしまうのでしょうか・・・

 

亡くなった大東さんの為にも早く犯人を逮捕してほしいですね。

騒ぐ新成人に一喝「出ていきなさい!」

大阪市の橋下徹市長が13日の成人の日、淀川区で行われた「成人の日記念のつどい」を訪れ祝辞を述べた際に、拡声器を持って騒ぎ立てた新成人とみられる7、8人の男性グループに退場を命じるハプニングが起こりました。

男性グループは拡声器で「橋下元気か!」など叫ぶなど、騒ぎ続けたという。壇上の橋下市長が一度は「ルールを守りなさい」とたしなめたが、しばらくして再び騒ぎ出したため「出ていきなさい!」と退出を命じたそうです。

しかしこれは橋下さんが正しいと思っちゃいますね。

 

毎年成人の日になると必ず話題に上がりますね。

式典で暴れる新成人。

 

成人式で暴れてそれがニュースになり取り沙汰されるのが本人たちはカッコいいとでも思っているのでしょうが

毎回ニュースなどでは「恥ずかしい」「親の顔が見てみたい」等散々な評価。

 

自分たちの行動で自分たちだけではなく地域も親も笑われる、ということに気付けないのでしょうか?

すこしは自覚してほしいですね。

ベルギー最高齢アスリートが安楽死

ベルギーで最高齢アスリートとして親しまれてきた、95歳のエミール・パウウェルスさんが安楽死を選択し、家族や友人約100人とシャンパンで乾杯をした後に旅立った。

 

パウウェルスさんは「後悔はしていないし、死への恐怖感はまったくない」と語ったそうです。

「わたしの人生の中で最高のパーティーだ。友人全員に囲まれて、シャンパンと共に消えていくのが嫌だなんて人がいるかい?」

 

素敵な最期だと思います。

たぶん自分にはできないでしょうね。

幸福とは何か、少し考えてしまいます。

 

ご冥福をお祈りするとともに、敬意を表したいですね。

中日・落合GM、協約違反の疑い

中日・落合博満ゼネラルマネジャーが7日に自主トレ中の選手を指導していたことが分かり、日本野球機構は8日、球団から事情を聴く意向を明らかにした。

 

その協約によると、「球団又は選手」は、12月1日から翌年1月31日までのポストシーズン期間中、いかなる試合、合同練習、野球指導をすることも禁じられている。というもの

 

他の球団に接触しているわけでもないですし、ここまで取り上げることなのでしょうか

選手からしたら一流の人に教えてもらうことが出来たのだし

落合GMが指導をした、というのも良いニュースではないでしょうか。

 

これを機に協約を見直すことも考えてほしいですね。

辞職表明、「政治家としてアマチュアだった」

東京都の猪瀬直樹知事は、記者会見を開き、「説明責任を果たすべく努力してきたが、私に対する疑念を払拭するには至らなかった。

五輪を成功させるためには都政を停滞させるわけにはいかなかった」として、辞職を表明した。

結局辞職してしまいましたか。

今の状態じゃやむを得ないですかね。

質問に明快な返事ができてもどうなったかはわからないけど、あまりにもひどかったですからね。

ここぞとばかりに報道するマスコミ。

ここぞとばかりに突っ込みまくる都議会議員。

真相を明らかにするというよりも、辞めさせることが目的のようにしか見えませんでした。

ところで、他に徳洲会からお金を借りた国会議員がいたと思いますが、そちらはどうするのかな?

http://befektetes.me/