酵素の

「酵素・酵母食品(植物発酵エキス)」の市場規模は、前年比25%増の450億円となったと報じられています。体質改善や美容・ダイエットを切り口に、通販と店販ルートで拡販が進み、5年連続で成長。テレビ通販をはじめ新聞・雑誌広告などメディアへの露出の高さが認知拡大へとつながり、新製品やリニューアル商品を投入する動きも広がっている様です。

酵素と言えば、ダイエットに活用する方法が提唱され、特に注目を集める事になりました。

実際のところ、酵素ダイエットの効果はどうなの?と感じる方は、チェックしてみましょう。

とんでもない医師

医師にも様々な医師がいますよね。テレビやドラマでよく見かけるような敏腕でクールな医師だったり、お年寄りに人気なやさしい医師だったり…

でも世の中にはとんでもない医師もいるそうなんです。

 

とあるAさんの話。

子供の頃下校途中に友達とふざけてて溝に落ちて、その溝にあった木か何かででふくらはぎをザックリと切ってしてしまったそうです。なんとか溝から上がって血を止めようとしているところ、近くを通りがかった大人がそのケガを見てびっくりして救急車を呼んでくださったそうな。救急隊員が××病院へ行く、と言ったのを聞いてAさん驚愕。それは子供たちとその親の間で、酷い医師がいるといって有名だったそうです。

子供がその病院で風邪と診断され薬をもらったが実はおたふく風邪で、皆かかって学級閉鎖とか、骨折した子がレントゲンを撮ってくれなかったとかいうこともあったそうな…。

そして医師の一言、「こりゃー縫うしかないな」。そして麻酔が効いていないまま縫合…。しかし縫われた傷が痛くて眠れなかったそうです。

 

翌日、縫合された傷が歩けないほど腫れたので別の病院へ行ったところ、その病院の先生は赤黒く腫れた足を見て絶句。ろくに消毒もせずに縫われていたらしく、そこから雑菌が入ってたらしいです。ひぇー

何もせずにおいておけば、足を切断する可能性もあったとのこと。その病院できちんと消毒して麻酔をかけ縫合したそうです。

 

よくもまぁこんな恐ろしい医師が世の中にいますね…。しかも救急で連れていかれたという事は、緊急指定されているという事ですよね?こんな医者のいるところは正直緊急でも行きたくないですよ…!Aさんは本当に災難でしたね…。

もしもこのような医師のいる病院に勤めていて、もう嫌だ!転職したい!と思っている看護師の方、いらっしゃるのではないでしょうか。インターネット等で探してみるといいかもしれません。転職に成功するとお祝い金が出るサイトもありますので、是非利用してみてください。

回診支援ロボット

医療・介護分野でのロボット活用が進んでいます。

薬などを患者さんのもとまで運ぶ自動搬送ロボット。患者さんの歩行を助ける介助ロボット。モニター等で表情を映し、患者さんを癒すロボットなどが活用されていましたが、新しく看護師などの後をついて一緒に回る「回診支援ロボット」が登場しました。

 

「テラピオ」と名付けられたこのロボットは、自動搬送ロボットの能力をさらに高めたものだそうで、医師や看護師が患者さんの病室を回診するのを支援します。顔がタッチパネルになっていて、円柱の体の真ん中辺りに収納スペースがあり、そこに薬などを入れることが出来ます。

診療情報を閲覧・入力。内蔵してあるカメラを使って写真や動画の撮影。医療器具、廃棄物の収納。タッチパネルの顔は泣いたり、喜んだり、困ったりの表情を示し、ロボットの感情を伝える。など、看護師の支援に徹底した機能になっています。

医師や看護師にとってこのロボットは助手のようなものになるのではないでしょうか。電子カルテであり、薬や器具を運んでくれますし、コロコロ変わる表情で患者さんを癒すこともできますしね。

 

こういったロボットの開発や活用をすることで、看護師不足などに対応しているのですね。それでもベッド数の多い大型病院などでは人材不足には困っているようです。

もし転職や復職を考えている看護師の方がいるようでしたら、マイナビ看護師 口コミを利用して探してみてはいかがでしょうか。他にも色々と検索して探してみるといいかもしれません。

本人確認

人気のアイドルグループももいろクローバーZ通称ももクロのライブで、今後はチケット購入の本人確認を行うことが分かりました。

これはももクロの公式サイトで発表されたもので、インターネットオークションに出品したり、金券ショップに転売する等の行為が頻繁に見受けられ、その撲滅のために。ということです。良い傾向だと思いますよ!本当にももクロのライブを見たい、という人たちがチケットを買ってライブに行けるんですから。

 

でも譲与も禁止とあったので、それはちょっと残念ですよね。友人が行きたくて買ったけど急に行けなくなって、もったいないから代わりに行ってくれーっていうのが出来なくなってしまいますからね。これは先に連絡入れれば…とかいうので対応してほしいような気もしますけどね。

でも、オークションで原価より高く売ってお金儲けするのは許せないですよね。

正規のルートで買えなかったファンに失礼です。

 

こういう働き、とてもいいと思いますよ!